理想通りのデザインを実現する!ネイルのプロ


マニキュア一つもプロの技

おしゃれの中でももはやファッション、コーディネートと合わせて当たり前のようになっているネイルはマニキュアもいろんな種類が揃っていて自作ネイルをする人も増えているようですが、ワントーンネイルは簡単そうに見えて実はごまかしがきかないので意外に素人には難関ではないでしょうか。プロに任せるとマニキュアのワントーンカラーをぬってもらうだけでも指先の雰囲気ががらっと変わり手が綺麗に見えるようになりますよ。サロンで失敗やムラがないネイルをしてもらいましょう。

細かいデザインこそネイリストの得意分野

素人ではなかなかできないアートはネイルのプロの技が光るポイントでしょう。ネイルをしてもらう時もアートの時はつい手元を集中して見てしまう人も多いのではないでしょうか。プロは検定や、練習を重ねて様々なアートができる人ばかりですが、プロでもアートが得意な人とカラーやストーンなどのデザインが得意な人など分かれているようです。ネイルデザインやアートの希望がある時はプロの中でもアートを得意な人を選んでネイルしてもらうとより完璧なネイルに仕上がりますよ。

シンプルにケアだけでも仕上がりが全く違う

甘皮の処理や、逆むけ、爪の周りのマッサージなどハンドケアもネイルのプロに任せると指先の輝きが変わります。ネイルはカラーだけでなく、爪自体のツヤを出したり、形を整えるだけでも見た目が変わるので、カラーやアートが仕事柄禁止されているからと諦めず、プロにケアだけでもしてもらうと驚くほどに綺麗になりますよ。なにもしないより、ケアしてもらうと、爪も健康で若々しく綺麗な爪を保つことができるでしょう。プロのネイルマッサージをしてもらうだけでも手の明るさに変化があるようです。

ネイリストになるためには、ネイルスクールに通ってネイル検定の資格を取得することがおすすめです。資格があれば、サロンへの就職が有利になるでしょう。