プロの脱毛へは計画的に通う必要がある主な理由


プロの脱毛は光を用いた施術が主流

現在医療機関やエステなどプロが行う脱毛施術は、光を用いた処理方法が主流になっているですよ。そして、光の種類やその威力、施術過程など異なりますが、基本的な原理は同じで、光をムダ毛に照射し、そのエネルギーによって毛根及びその周辺細胞にダメージを与えることで再生を抑制するというものです。もっとも、この施術方法は一度照射すれば脱毛が完了するものではなく、一定間隔で繰り返し照射をすることで徐々にムダ毛を少なくして行く減毛方法なんですよね。

光による脱毛は毛周期がカギ

プロ脱毛の主流である光を用いた処理方法が繰り返し照射を要する理由は、主に毛周期と云う毛が抜け生えするサイクルがあることによります。この毛周期には成長期・退行期・休止期の3つの時期があり、体の部位や個人差によってサイクル期間が異なります。そして、光による脱毛が毛の再生抑制により処理することから、毛を生やす毛根周辺に効果的なダメージを与える為、特に成長期にあるムダ毛を狙って照射が行われているんですよ。また、体毛は一度に全てが生えるものでもない為、照射のタイミングを図る必要があるんですよね。

プロの脱毛には目標を定めて根気良く

プロの脱毛が毛周期に合わせてタイミングを図りながら繰り返し照射を要する点からは、利用する側に於いてはある程度クリニックやサロンへ根気良く通う必要があります。そして、これらの施術では毛周期がカギとなりますので、事前のカウンセリング等でそれぞれが希望する脱毛部位や個人的な体質等による毛周期を確認した上で、一定間隔で計画的に通うことが大切です。また、これら光による脱毛は効果が徐々に現れる減毛方法である為、目標とする脱毛レベルを定める計画性も大切と言えるでしょう。

医療脱毛を千葉でしてもらうことによって腕や足、脇といった部分の毛の処理を行わなくてもいいようになります。