後悔しない美容整形の為に!整形前のチェックポイント!


カウンセリングがすごく大切な理由!

注射一本で出来るプチ整形からメスを使った本格的な整形まで現在は様々な種類の整形がありますが、どれも施術する事によって顔に変化が起こります。もちろん良い方向に向かっての変化ですが、顔は毎日鏡で見る箇所なので少しの違和感でも気になる箇所です。その為美容整形での後悔は施術の失敗ではなく、仕上がりイメージが違っていたケースが多いのです。それを避ける為には、医師とのしっかりとしたカウンセリングが不可欠です。

先入観を捨てて医師と向き合うと良いです!

昔に比べ整形に対する敷居が低くなった理由の一つに、ネットでの情報があります。昔であれば医師に聞かないと分からない事が、今は経験者や知識のある人とSNSで交流すれば豊富な知識が得られます。なので最近はカウンセリングの前に施術内容を自分で決めている人が多くいますが、一人ひとり顔が違うので口コミではなく医師の意見を尊重する事が大切です。医師は豊富な経験と知識の中から患者に会う施術方法を決めてくれるので、先入観にとらわれず医師にまかせると良いのです。

自分にあった医師の見つけ方

患者は誰でも良い医師に担当してもらいたいと考えるものですが、美容整形に関して皆が納得する腕の良い医師は非常に希有な存在です。なぜなら人には好みがあるので、医師が完璧と思って実際完璧だったとしても患者が気に入らない事があるからです。その為美容整形においては、腕の良い医師より好みの似た医師を見つけると良いです。見つけ方としてはホームページの症例写真を参考にするのが、おすすめです。症例写真は医師が良いと思う症例なので、その症例が気に入ったら自分の好みに合っていると言えるからです。

膣縮小とは出産や加齢により緩んでしまった膣を小さくする施術のことを言い、手術当日に帰宅することができます。